SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

ピンク ホリデー [おいしいもの]


ピンク ホリデーというガーリーなお店に行きましたが、思った以上にスイーツがおいしくでびっくりしましたw

食べたのはカラフルなケーキだったのですが、甘さも控えめでしつこくない味。ちょっと癖になりそうなケーキでした。

派手さじゃなくてああやって実力もあるお店は流行ってほしいなって個人的には思いますね。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

dan-men 淡路島 [おいしいもの]


dan-menという淡路島のお店の生パスタがおいしいそうです。

もともとはうどんのメーカーだったそうですが、なかなか売上が厳しいものが合ったそうでそこで生パスタに社長が手を出したそうです。

今までのうどんの製法が結構使えるそうですが、やっぱり共通点ってあるんですね・・・こういう発想が今のビジネスには大事なんだと思います。


タグ:dan-men 淡路島
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なかほら牧場グラスフェッドバター [おいしいもの]


昨日のマツコの知らない世界でも紹介されていましたが、「なかほら牧場グラスフェッドバター」は相当おいしいです。

私も一回だけ買って食べたことがありますが、とても濃厚なんですがあっさりしていて、上質な味わいです。

普通の食パンが一気にホテルの食パンのような味わいになってビックリしました。

楽天でも買えるようです↓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモスコとは [おいしいもの]

レモスコとは、広島産のレモンをたっぷりとつかった調味料なのですが、レモン以外にも塩や青唐辛子が混ぜてあり辛いです。

でも広島県民の方たちはこのレモスコをお好み焼きにかけて食べるそうですよ。

あの重たいお好み焼きがさっぱりして食べやすくなるとか・・・お好み焼きってレモン味と合うのかちょっと想像ができませんが、今度広島に出張に行った際には食べてみたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベポカ ペルー料理 [おいしいもの]

ベポカはペルー料理で有名なお店ですが、昨日のぐるナイのゴチで登場していましたね。

渡辺直美のオーダーしていた「カウカウ牛ハチノスの黄とうがらしとハーブ煮込み」がめっちゃおいしそうでした。

ベポカは一度行ってみたいと思っていましたが、大人気店なのでお昼時とかなかなか入れないそうです。

明治神宮近くにあるので、今年のイチョウを見に行った際によれたらいいなと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダンデライオンチョコレート 京都 [おいしいもの]

世界でも珍しいカカオ豆からチョコレート作りまでの全ての行程を担うブランド「ダンデライオン・チョコレート」が新たに京都にお店をオープンしました!

カカオ豆の生産は、現地の人の労働条件を巡って、何度も問題になっているので、こちらのブランドのように豆の生産から責任を持っているというのは安心できますね!

チョコレートを使ったドリンクやマフィンもカフェで販売されていますが、異なったフレーバーを楽しめる3種類のマフィンがかなり美味しそう‥。

日本国内には、他にも伊勢や鎌倉に店舗を構えているようです。

このお店は、ヨーロッパではなくアメリカで誕生したので、ヨーロッパの高級チョコレートとは一味違う味が楽しめそうです。^^


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ [おいしいもの]

ハーゲンダッツから、新商品のキャラメルバナナが本日4月10日から発売されます!

ハーゲンダッツからの新作は久しぶりですね。

キャラメルバナナと聞くといかにも甘そう‥という感じもしますが、キャラメルはビターな香りを残して、バナナも爽やかフレッシュなソースなので、それほど甘々ではないようです。

ハーゲンダッツは自分へのご褒美の鉄板です。

金曜日にコンビニで買って変えるのが日課。晩御飯を食べた後に、テレビをぼーっと見ながらハーゲンダッツを食べると、休日がやってきたーって感じでついつい夜更かししてしまいます。笑 

この新作も見つけたら、ぜひ試してみたいです♪



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たなか畜産 [おいしいもの]

たなか畜産すごいですね!

さっきnews every.(エブリィ)で紹介していたのですが、A4,A5ランクの牛肉食べ放題なんですよ!

しかも男性は3800円、女性は3300円というリーズナブルなお値段。

天草の名物店だったそうなのですが、このたび東京に進出しました。

ちなみに食べ放題は90分ですが、焦らないでも結局おなか一杯食べられるみたいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セガのたい焼き [おいしいもの]

セガのたい焼きなるものが今日からオープンしました。

あのゲーム会社のセガが作ったお店なのですが、小倉あんやバニラクリームなど本格的な味が5つもあるそうです。

ツイッターを見る限り、味もそこそこいいようなので評判も上々みたいですね。

でもなんでゲーム会社がたい焼き屋を始めようと思ったのでしょうか?

ちょっと謎ですが、株式上場している会社が社長の一存で決められないので、きっと何かしら意味のある事業なんだと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

産地の恵み 馬路村ゆず [おいしいもの]

高知県の馬路村のみの柚子を使用したタカラのスペシャルチューハイ「産地の恵み」に馬路村ゆずが本日発売されました!

一般的な柚子チューハイよりも香りが豊かで、味わい深いようです。

一度、試してみたいと思いましたが、発売されるのは四国や中国、近畿地方など一部限定です。。

残念ながら、私の住む地域ではありませんが、そこがプレミアム感を煽っているのかもしれませんね。

柚子のチューハイは、さっぱりしていて飲みやすく女性に大人気。

私もたまに居酒屋で「柚子小町」とか頼みます。女性受けしそうな商品です。^^


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。