SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

大迫 スパイク [スポーツ]


大迫のスパイクを買ってほしいと従兄の子供にお願いをされました(^^;)

さすがの人気ぶりで近所のスポーツ用品店ではすでに売り切れになっていましたね。

まだ楽天やAmazonなどでは買えるようですが、もしかするとそのうち品切れとかになるかもしれません。

次戦では大迫や乾の鋭いドリブルが再び見れるといいですね。



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

葛西紀明 現役続行 [スポーツ]

葛西紀明が現役続行を表明しました。

今回の平昌オリンピックでは残念ながらメダルにはなりませんでしたが、次回北京五輪ではメダルを狙っていくそうです。

その時には葛西紀明はすでに49歳になります。

でもこうやって年上の方が頑張って成績を残していると、まだまだ自分も頑張りが足りないなって思いますね。

イチローもそうですが、人間の可能性を狭めているのは人間の先入観なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 復活 [スポーツ]

羽生結弦の演技が終わって、心配しすいていた自分が恥ずかしくなりました。

彼は完全に復活して、とっくに王者としての実力を取り戻していたんですね。

あのケガはきっと神様が与えた試練で、彼はそれをのりこえられなければ今回の成績は出せなかったでしょう。

まったく問題なくノーミスで演技を終わったところからすると、彼はやっぱりものすごいメンタルを持っています。

日本のスターですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アセタゾラミド [スポーツ]

アセタゾラミドという薬物が検出されてドーピング陽性となった斎藤彗選手ですが、アセタゾラミドというのは緑内障や高山病の薬などにしか含まれず、なんにでもはいっている成分ではないそうです。

利尿作用があるので、禁止薬物を使っている際に体外に排出をすることに使われることがあることから、禁止になっているそうですね。

またライバル選手などがあえて・・・とかそういう結果だけはやめてほしいです。

みんな斎藤彗選手のことを信じています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

北朝鮮 五輪 [スポーツ]

北朝鮮が五輪に出場を考えているそうですね。

この状況下での参加ですが、おそらく国際社会へのアピールが込められていると思います。

国際社会での北朝鮮へのイメージが悪化する中、寄り添う形で五輪への参加をすることで北朝鮮の存在をアピールしたいのだと思います。


なんだかんだ思いますが・・・北朝鮮はおそらく一発も核ミサイルは打たないですね今後も。

打った瞬間に自分たちの体制が終わるって知っているんだと思います。
タグ:北朝鮮 五輪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

貴乃花親方 理事解任 [スポーツ]

貴乃花親方の理事解任はどう考えてもおかしい気がします。

どうして貴乃花親方が理事解任になったのに、実際に暴力をふるった現場にいて警察にも連絡をしなかった白鵬はたった一か月の給料なしですか。

それって誰がどう見てもアンバランスですよね?

小学生が見てもわかることだと思います。


そういう判断を平気でやってのける相撲協会の体制には驚きます。

もう相撲見るのやめよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昌子源 [スポーツ]

昌子源の超ロングシュートをテレビで見たのですが、あれはマジですごかったですよね!

正直あの距離から入るなんて誰も思っていなかっただろうし、そもそもシュートを狙っていくと思っていませんよね。

でも最後のPKに持っていかれたのは本当に課題ですね。

あれはなんか試合の雰囲気がすごく悪くなったし、ああいうところで詰めが甘いのを露呈してしまいました。

時間稼ぎが侍道に反するのでみんな苦手なのかな?
タグ:昌子源
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇野昌磨 [スポーツ]

宇野昌磨の結果は二位で、アメリカ人のチェンに逆転できませんでしたね。

やっぱり試合が終わってから下を出しているようではだめですね。

羽生結弦選手のようなちょっと何かを超えてしまったような演技はまだ宇野昌磨選手にはできないです。


やっぱり羽生結弦選手がいない試合なんて面白くないです。

彼ほど引き付ける演技をしてくれる選手がまだ世界で育っていないということなのでしょうか・・・
タグ:宇野昌磨
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬 [スポーツ]


白鵬の立ち合いへの抗議については厳重注意がされることになりました。

また白鵬自体もこの抗議をしたことに対して謝罪をしており、とりあえずは収まりそうです。

今は貴ノ岩と日馬富士の一件があるだけに、白鵬がここでいろいろと事を荒立てないほうがいいのは間違いありません。

白鵬にとってもいろいろと言いたいことがあった立ち合いだったのでしょうが、ここはぐっとこらえて横綱の強さを示してほしいものです。
タグ:白鵬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬 [スポーツ]

白鵬も日馬富士が貴ノ岩を殴打したときに同席していたなんて・・・

どうして白鵬がいながらこの悲惨な事件を止められなかったのかと思います。

白鵬は止めに入ったそうですが、日馬富士に突き飛ばされたそうですね。

きっと日馬富士は激高していて止められなかったのだと思いますが、白鵬ほどの横綱がいながら情けない。


血がすぐにカッカする人はやっぱり駄目ですね。

せっかく能力があっても長続きしない気がします。

白鵬のように冷静さがないと長い間頂点に君臨するのは難しいと思います。
タグ:白鵬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。