SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

海外のイベントいらない [日記]

日本には海外のイベントなどがたくさんありますよね。例えばハロウィンやクリスマスなのです。私は個人的にはこのような海外のイベントを日本の生活に浸透させるのはなんだか変な気がしています。まずそもそもですがクリスマスというのはキリスト教のお祝い事で確かイエスが生まれたかどうかの記念すべき日を祝う日だったと思います。私たち無宗教の日本人がそんな日を過ごしてというのはとても不思議な気がしますし全く意味がない日ですよね。またハロウィンなども同じで日本では子供たちが他の家にお菓子を貰いに行くので危険すぎてできません。にもかかわらずこのような文化が日本に浸透してきてるのは間違いなくハロウィンの商売をした人達が持ち込んでいます。商売目的にこのようなイベントが次々と持ち込まれてしまっているのでなんだか変な文化になってきてしまってると思いませんか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

足のむくみアイス派?ビール派? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。