SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

おこずかい制 [日記]

うちは、旦那も私もおこずかい制ではないのですが、多くの家庭がおこずかい制をとっているようですね。

興味本位でネットで調べてみると20代の平均が4万円、30代の平均が3万6千円程度みたいです。

このおこずかいは、昼食代や飲み代も含まれているようですが、そうすると残りの本当に自由に使える金額ってかなり少ない感じがします。。

せっかく一生懸命自分で稼いできたお金なのに、かなりの節約しないといけないなんて、男は辛いですね。。

私の上司も管理職になったにもかかわらず、おこずかいはたった5千円増えただけ。。。

賢い奥さんがお子さんのために、貯金しているのだとは思いますが、部下と同じレベルの生活しか送れないのが不憫です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

稲村亜美山本舞香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。