SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

自分を許す方法 [日記]


最近、自分を許す方法を実践しています。

その方法はとても簡単で、自分を責めないこと。

子供のころからずっと自分を責めてきた私は、無意識の中で自分を常に責め続けていることに気が付きました。

何か失敗があれば「おまえのせい」とか、「普通の人ができることでもあんたにはできない」とかですね。

こういうのを繰り返しているうちに、だんだんと自分のことが許せなくなってきてしまったんです。

私はそんな自分が嫌なので、自分を責めるのを一切やめました。

確かに最初は大変でしたが、最近はだんだんと板についてきた気がします。


すると・・・他人にも優しくなってきたんです。

他人にも優しく接することができるだんて思っていなかったので、本当に大きな収穫です。



まずは自分を責めることをやめて、ほめてあげることから始めてみてはどうでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。